-

みなさんは育児や子育てで悩んだ事はありますでしょうか。おそらく多くのお子さんをお持ちの方は悩まれた経験があるかと思います。それが特に最初のお子さんだった時は余計にそうだと思います。 ですが、それも良い経験だと思って存分に悩んだ方が今後の人生にとって良いものをもたらすと私は思います。 ただ、最近は昔とは違って子育てで悩むというよりは自分が子供よりも優先すると思ってまともに子育てや育児をしないという人がいるのも事実です。 でも、そういう考えは身を滅ぼすだけです。そもそもそういう人は精神的に精神的に未成熟な人が多いです。 ですから、そういう子供っぽい人が安易に子供を持とうとする事自体が間違っています。 なので、本当に自分が育児や子育てをまともにできるのか真剣に考えられるようになって、ようやく子供を持つのに相応しい人間になれるのだと私は思います。そこをきちんと考えないでいるから育児や子育てがうまくいかないのだと思います。